Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール
シュシュママ ・・・・・・・・・・家族は主人と二人の娘たち、そしてシュシュ。 娘たち二人を育てあげ、今はお気楽主婦です♪ ミュージカル鑑賞、音楽、カメラ、食べ歩き・・・いろいろやっています!

シュシュママ

Author:シュシュママ
トイプードルのシュシュ・・・・・
2016年9月7日生まれ
フレンドリーな性格の女の子
現在1歳11ヶ月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

夏の箱館山~

暑いよ~

先日
行ってきました

真夏の箱館山

IMG_3792-700.jpg

暑い

でも きれいな写真が撮れました
いい景色~

IMG_3840-696.jpg

コキアが い~っぱい
なんか マリモみたいです

IMG_3807-700.jpg

ユリ園のユリは・・・

IMG_3752-700.jpg

気持ちいいー


暑さを忘れます

IMG_3789-700.jpg

ってことは ありません

IMG_3851-700.jpg

だから 暑いって言ったじゃん

IMG_9048 -756

ありがとうございました
ランキングに参加しています
ポチッポチッとしていただけると嬉しいです
   

にほんブログ村

人気ブログランキング

飽きもせず・・・

少し 熟れてきた?

手作りお洋服が いっぱいになりましたが
ちっとも お散歩に行かないので
全然 活用の機会がありません・・・ 笑

シュシュは 服を着るのが嫌いなので
家では 基本 裸ン坊です

お散歩のときだけ 服を着ます

全然 お披露目できないよ~

さて 手作りも
だんだん 手順がよくなり
熟れてきました

IMG_0090 -368

どう見ても 男の子仕様だ~

IMG_0092 - 366

でも この色
シュシュ 似合うと思うんですよね




着せてみた

IMG_0020-457.jpg

うん 間違いなく 男の子だと思われちゃう

IMG_0047-457.jpg

でも 似合いますね (親バカ 笑)

少し 厚手の生地で作ったので
スリーシーズン着られると思います

IMG_0022-458.jpg

何とか 後ろを向かせて・・・

念願の・・・

IMG_0071-549.jpg

見返り美人ポーズ できました

カメラの方向に からだを向けてしまうので
いつも 失敗ばかり

これこれ


奇跡だ~

IMG_0079-457.jpg

ありがとうございました
ランキングに参加しています
ポチッポチッとしていただけると嬉しいです
   

にほんブログ村

人気ブログランキング

ひとりヒマワリ〜

シュシュと ヒマワリ 行ったけれど…

以前 アップした シュシュ と ヒマワリ

IMG_9914 - 495

暑い中 頑張って 一緒に行ったのですが

あまりの暑さに
シュシュが 干からびそうだったので
早々に退散

あまり ゆっくりできなかったのよねぇ〜


そんなわけで
今度はひとりで 撮影会

ヒマワリも さまざま
それぞれに 個性がありますね~

IMG_3992 -747

IMG_4085 -747

IMG_4048 - 748

IMG_4130 -747

IMG_4157 -747

IMG_4159 - 747

IMG_4199 -747

IMG_4200 - 747

IMG_4211 - 405

おまけ

IMG_4187 - 748

IMG_4186 -747

IMG_4269 - 746

シュシュ 出番なし

IMG_0206 - 346

ありがとうございました
ランキングに参加しています
ポチッポチッとしていただけると嬉しいです
   

にほんブログ村

人気ブログランキング

目の前で人が倒れた!

電車にて

先日シュシュ またまたお留守番で・・・
シュシュママ出かけまして 

行きの電車で 突然
人が倒れたんです

シュシュママは 
人で隠れる位置に座っていたので
すぐには 気づきませんでしたが

すぐ近くにいた人たちが
ザワザワしたので ふと見ると
人の足の隙間から
電車の床に 頭が見えました

とっさに

人が倒れました。緊急連絡ボタンを押してください

と 叫びました

車内の緊急連絡ボタンを近くの人が押し
それとほぼ同時に
乗り合わせた 医療関係者らしき人が
二人 駆け寄り
脈を確認したり
声かけして反応を確かめたり
してくださいました

幸い意識はあるようでした
駅に到着して
駅員さんが来られて
救急搬送することができました




何も知識のない人ができることは・・・

自分には
何もできないなぁ・・・

と 思いましたが

できることがあります

すぐ近くの人たちが
どうしていいのか わからずに
呆然としていたので
しばらく 皆に気づかずに
時間が過ぎたのではないか・・・
と 感じました

もちろん 
責める気持ちは毛頭ありません

でも・・・
直接的なことは何もできない
私たちにも できること
それは 
早く 事実を伝えて 助けをよぶこと
だと 思います

いつ 自分が
逆の立場になるかも わかりませんよね

IMG_0177 -482

今日は
シュシュ あまり登場しませんでしたね・・・

シュシュ 元気ですよ~

ありがとうございました
ランキングに参加しています
ポチッポチッとしていただけると嬉しいです
   

にほんブログ村

人気ブログランキング

お盆休みだって?

シュシュには 関係ないんだけど・・・

なんか 人の出入りが激しくて
シュシュ 落ち着かないんです・・・

世間は お盆休みですよね~
シュシュには 関係ないですけれど・・・

IMG_9293 -392

パパちんがいたり
おっきいお姉ちゃんだったり
ちっちゃいお姉さんだったり・・・

でも
みんな なかなか揃わないから
今回 旅行は行けないんです

シュシュ 助かったー

でもでも
連休が終わってから
温泉に行く予定です

シュシュ しょっぼ~ん

IMG_9257 - 392





家族の形態

娘たちが小さい頃は
何をするにも 家族一緒でしたが

大人になるにつれ
それぞれに事情ができて

全員で・・・ということが
なかなか難しくなりますね

それでも お食事会とか
ミュージカルとか 旅行とか
わりと よく集まる方だと
思いますが・・・

IMG_9298 -429

誰かとふたりで・・・とか
そういうのも 増えましたね

とても 幸せなんだけれど

ふと
寂しかったりもしますね

ねぇ シュシュ~


ありがとうございました
ランキングに参加しています
ポチッポチッとしていただけると嬉しいです
   

にほんブログ村

人気ブログランキング

ランキングに参加しています
一日一回クリックしていただけると とても嬉しいです。励みになります。 応援ありがとうございます! ・・・・・・・・・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村
PV
PVアクセスランキング にほんブログ村